台風で被害にあわれた方へ

石原グループ株式会社

072-830-7287

〒572-0024 大阪府寝屋川市石津南町9-8

[ 営業時間 ] 受付 / 平日9:00~17:00 施工 / 土日祝・時間外でも対応可能 [ 定休日 ] 土・日・祝

筆と色とりどりの塗料

台風で被害にあわれた方へ

スタッフブログ

2018/09/11 台風で被害にあわれた方へ

 

まずは今回台風21号によってお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

 

そして被災された方にも謹んでお見舞い申し上げます。

 

一日も早い復興をお祈りしております。

 

 

当社でも今現在多くのお客様の問い合わせが続いております。

微力ですが全力でサポートさせていただいている状況です。

 

屋根の瓦が飛んでいる。

 

外壁が剥がれた。

 

カーポート、波板が飛ばされた。

 

など日常では考えられない案件ばかりのご依頼です。

いくつか例をご紹介します。

 

 

台風2

 

台風3

 

台風4

 

台風1

 

 

 

業者に電話をしても繋がらなかったり、なかなかすぐ対応してもらえないという状況の中ですが

当社はできるだけ迅速に対応させていただいております。

屋根の葺き替え工事などは職人不足の為、今すぐの対応できる状況ではありませんが

雨が侵入しないように養生対策をさせていただいております。

 

 

今こそ当社の経営理念でもある「至誠を尽くす」ことが少しでもお客様の力になると改めて感じています。

 

 

私自身も生まれてからここまでの大きな台風を経験しておらず大阪にはそこまで被害はでないだろう。と思っておりました。

しかし、蓋を開けてみれば57年ぶりとも言われる規模の台風でした。

 

台風や地震などの自然災害はいつ起こるのか、どれぐらいの被害がでるかもわかりません。

また今後、地球温暖化に伴い、より一層台風が起こりやすく、より強い勢力になって行くとも言われています。

 

そこで大事になってくるのは住宅においては強度をしっかりと維持しておくことが大事だと思います。

 

瓦はずれていないか。

 

屋根板金は浮いてないか。

 

など強度の下がっているポイントがあれば改善してもらうことをオススメします。

 

外壁塗装においてももちろん美観という点も大事ですが、もっとも重要なのは耐久性を維持、向上させることだと思います。

 

現在施されている塗膜があったとしても経年劣化により雨はじき効果が薄れていると

壁が雨を「吸収し乾燥する」を繰り返すことによりモルタルが酸化し脆弱になります。

 

この機会に是非お住いの住宅を見直してみてください。

そして何か気になることがありましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

完全な補修工事には少し時間がかかるかもしれませんが応急処置などはできるだけ早く対応させていただきます。

 

 

当社は住宅のことについてはプロの集団です。

皆様を少しでも手助けできることがあれば誠意を尽くして対応させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

TOP